食べもの

・メロン

誕生日が節分だから

恵方巻かお寿司を食べることが多い。

今年の節分は日にちがずれて

節分じゃないのが少し悔しかったな〜

寿司といっても回転寿司なんだけど、

寿司よりデザートにあるメロンが好きだった。

メロン食いに回転寿司に行くっていう

目的が違うパターン。

今思うと思考が斬新過ぎるな。

大人になったら1人で1玉食べるのが夢だったから

お姉ちゃんに頼んで21歳になった時に叶えた(笑)

ちなみに半分に割って1日で食べた!

 

・タピオカ

ハマっていたのは流行になるずっと前。

小学4年生の時、小さいタピオカにハマった。

1つ160円でたまにしか食べれなかった。

ある日カルディでタピオカの素を見つけた。

これだと思ってココナッツミルクも買った。

お姉ちゃんと鍋いっぱい作って

2〜3日で食べては作ってた(笑)

それから大学生になって飲むタピオカが流行って

ご飯食べる前にまずタピオカ飲んでた。

大体よくばってMじゃなくてLを頼んでたな〜

台湾に行った時はタピオカの安さに感動した!

Lサイズでも200円くらいで滞在中ずっと飲んでた。

日本はなんであんな高いんだろうなあ、、、

最近は飲まなくなったけど

お店を見かけると飲みたくなるよね。

 

・牛タン

大学3年、初めてねぎしに行って美味しさに感激!

とろろあるから軽くごはん4杯は食べれる。

がんこちゃん定食がお好みです。

 

すき家

牛丼の三代巨頭、すき家松屋吉野家

その中でもすき家が好き!!

3種のチーズか山かけ、高菜明太マヨが定番。

たまに出てる期間限定も食べるけど

当たり外れがあるので注意!

基本味濃いめだから薄めが好みの人は松屋推し。

ちゃんとお味噌ついてくるから良い!

吉野家はあまり行かないからわからん。 

 

・トムヤンクンヌードル

友達に教えてもらって美味しくて買い貯めてる。

チーズ入れて食べるのが好きなんやけど、

飲み物準備しとかないといけない!

研究室の先生も大好きでよく食べてる。

廃盤になったシンガポールラクサも好きだった。

ああ〜シンガポールに行きたいな。

 

ジンジャーエール

お酒あんま飲めない私の相棒。

お茶はいつでも飲めるし、コーラは甘過ぎる。

飲み会の時に限界を感じたら

ジンジャーハイじゃなくジンジャーエール

色同じだから飲まないと分かんないよね。

去年初めて生生姜からジンジャーシロップ作った。

割とスパイスあれば簡単に作れたけど

余った生姜の使い道に困ったなあ〜

成功したかは分からないけど美味しかった。

次はもっと辛口で作りたいな。

 

ハリボー

ハリボーといえば、クマかコーラが有名よね。

高校の時、私はクマが好きでずっと食べてた。

テスト勉強のお供に丁度よかったんだよね。

腹持ちいいからご飯食べる時間も勉強できる、、

とか言って持ち歩いてたな(笑)

部活で減量しろって言われてたけど

好きなもん食えない生活なんて考えられなかった。

でも毎週土曜に体重測定があるから

事前にヨーグルト食ってどうにかしようとしてた。

結果、どうにも変化なしだった(笑)

本気の子は1日おにぎり1個で生活してたけど

その減量は大丈夫なんか?って疑問だったな。

何もしてない私が言えたもんじゃないけど

健康的に痩せる練習取り入れた方が良くねって

思いながらただ筋トレをしてたな〜

 

 

 

なんか食べものなら永遠と書けそう、、、

いつも食い過ぎか??

そろそろ辞めとこ(笑)

次は健康的なトピックにしよ〜