2050

東京オリンピック開催が2020年ってずっと先のことだと考えていたけど

あっという間だったな~

オリンピック招致をしていた時はカバンにシールまで付けて応援したなあ。

チケットも取って楽しみにしてたけど今は安全第一でお願いしたい(笑)

今年の夏こそ綺麗な海に行きたい!!

 

今日は企業のGD選考をやったんやけど

「2050年の大統領は誰にすべきか」というテーマだった。

みんな日本史に出てくる歴史上の人物が多かったんだけど

日本史とか全然覚えてないから何した人なのか分からんかった、、、

よく勉強してきたんだなって関心しながら意見を聞いてた。

最後はAppleのスティージョブズ、「ドラゴン桜」の桜木先生

の2択で「ドラゴン桜」の桜木先生になった。

この2人の共通点は未来を築いていけることで

相違点はリーダーシップの方向性だった。

革命を起こす能力を持った人か、人に寄り添いながら歩んでいく人か。

どちらも先生になって欲しいくらいだけどね(笑)

30年後、働き手は今の東京都人口1500万人に減少するらしい。

53歳とか自分が何やってるか想像つかないけど

静かな海辺の家でゆっくり暮らしたいな~

雪国でもスキー場近いし楽しそう!

あと3か国語くらい話せて

ホノルルマラソン出れるくらい元気でいたい。

長生きできる自信あるから、

好きなもんたくさん食べて

やりたいことやって生きていきたい

っていう願い。

 

お家にいる時間が長いから

常になんか食べたくなるけど太りたくないから

刺身こんにゃくをひたすら食べてる。

そろそろ違うものに変えないとな、、、

去年はKFCのビスケット焼いてたけど

作るの時間かかるからやめた。

夏に向けてカラフルゼリーでもつくろうかな~