goodbye

さよならと日本語だと悲しいのに

goodbyeと英語だとまた会える気がする。

byebyeはまた明日もきっと会えるよ

という願いを感じる。

そんな一つ一つの言葉を感じながら

もう1か月も会っていない友人を思い出す。

言葉が人をつくるように

友人も与えてくれる。

幼い子どもと話していると

真っ新なキャンバスに描き始めた気分になる。

大人になるとどうして

もう絵具もなくなってしまうのだろう。

筆も見つからずただ指で塗りたくる。

こんな絵が描きたかったのだろうか。

誰がブラックホールから助けてくれるのか。

綺麗な言葉じゃなくてもいいから

自分の言葉で伝える。

それが言葉を描く理由かな。

 

byebye、友人。