花束をあげるとき

幼稚園の頃はお花屋さんになりたい!!

ってなんとなく言ってたなあ。

だから想い残りが無いように、

去年はお花屋さんで短期アルバイトしてた。

昔遊んでた公園の近くで

よくアイスとか買いに行ってた。

お花も売ってるけど、金魚とかもいる感じのところ。

ある日、お客さんにグッピーを20匹欲しいと言われ

すくい網で必死に追いかけたのが思い出。

水槽に入ってる数が少なくて時間かかった(笑)

母の日と姉の誕生日があったから花束をあげた。

姉にあげたお花がラブリーエンジェルっていう品種で

ラブリーでエンジェルって最強な組み合わせじゃん!

って思って選んだ。

栽培した人はきっと我が子の様に可愛がったんだろうな~

他にもいろんな花があって組み合わせに悩んで

生花担当のおじさんにお任せした(笑)

おじさんは朝5時に市場から仕入れる仕事をしてるから

お花選びはお手の物だった。

私もしっかり花束を選べる大人になりたいな。

 

虫は苦手だから巡り合いたくないけど、、、

カブトムシとかクワガタなら触れるけど。

前に働いてた飲食店はGとか当たり前で、

ネズミがいたから賄いをキッチンで食べるのも

めちゃめちゃビビりながら食べてたな(笑)

普通にネズミって日本にも居たんだって思った。

トムとジェリーみたいなネズミなら可愛いのに。

お昼ごはん作るから、この辺でさようなら^^