後輩

最後に会ったのは3年前だった。

今年の春、彼女は大学を卒業するらしい。

 

昔話に花を咲かせていると

忘れていたものを取り戻したかの様だった。

 

そんな気分もつかの間で

ある人の事を思い出した。

 

彼は人当たりが良くて

言葉の扱い方をよく分かっていた。

そして傷つけずに人を振る方法も知っていた。

でも私は気づいてしまった。

何かが違う。

誠実な人間ではなくて

何かを隠しているような顔をしていた。

それに気づくのはあまりにも早すぎた。

だから他の女の子の話を聞いても驚きはしなかった。

ただ、ああやっぱりなと思った。

静かに冷めていったはずなのに

知りたくなかった話なのに。

 

少しずつ日常を取り戻したかったのに

どんどん抜けられない闇に落ちていった。

何の光もなく、ただ真っ暗で広いだけだった。

 

こんな話をするのは久しぶりだったけど

ただもがいて自暴自棄になるのは

もう私は卒業したい。

 

1つ1つ丁寧に積み上げていきたい。

今の願いはただそれだけ。

 

未来が見えなくても少しずつ

崩れないように。

 

はなむけを捧げられるような人になりたい。

また会える日まで。

画像の内容:{{ pinTitle }}