秋雨

もう10月になっちゃったねえ

最近はなんだか雨が多いけど

秋の雨って秋雨っていうみたい。

そのまんまで驚きもなかった。

晩秋の雨は冷雨らしくて

少しかっこいいよね。

 

数年前まで毎日連絡をとってた友達と

もう離婚寸前の夫婦みたいな連絡してるんやけど

1度あっただけのマッチングアプリの男には

30分毎に返信をしてて

リアルな友達よりも優先されるのかと少し悲しかった。

同性の友情では埋められないものもあるけど

お互いに楽しめていないならいいかなって思ったから

社会人になったらもう会わないな。

粗探しが好きな人もいるけど

5年に1回会うくらいでちょうどいいな。

そろそろ会いたいねっていうほどの距離じゃないんよな~

こんな事を言うと薄情な奴だと思われるけど

人間は成長する生き物だし仕方ない。

その場その場では大切にできるけど

ともに変化を望んでいない限りは何とも難しい。

結婚式に呼べるレベルの友人なんて片手もいないかも。

結婚できるかもしたいかも分からないけど

犬飼って、スプリンクラー使える家に住みたい。

それまではワーケーションしながら

好きなことして働きたいな。

これは26歳まではこれでいいんや。これが良いんや。

今日は激おこぽい先生に会いにいく。

っじゃあ、さよなら。