こだわり

年々こうすべきとか

こうじゃなきゃいけないとか

正解がないと言いつつも

いつの間にか自分にとっての正解を見つけていく。

他人に押し付けてはいけないとは分かっているんだけど

どうしても言いたくなってしまう時がある。

遠い昔なら、簡単に済んでいたことも今は難しい。

それが大人になるってことなのかもな~

 

こだわりが生まれたのはいつから何だろうな。

この消しゴムがいいとか

この服が欲しいとか

日常の些細なこだわりが大きなものに変わっていくのかしら?

私のこだわりも

このメーカーのボールペンがよくて

このブランドの服が好きで

こういう物語の映画が好きといった具合だ。

でも常に新しいモノも気になるし困っちゃうよね。

何が言いたいのかは特にないんだけど、明日からは大学に行きます。