海へ向かうとき

海に行きたくなるのはどんな時だろう。

夏を感じながら泳ぎたい

静かな波の音を聞きたい

狙っている魚を釣りたい

色んな理由がありそうな気がする。

私は綺麗な夕焼けを見に海にいく。

海の青さと空の赤さで地平線がくっきり見える。

 

昨日は吉祥寺に個展を見に行った。

目に特徴がある作品で面白かった。

ある作家のインスピレーションを得たらしい。

何を伝えたいかで表現も違うんだなって。

それぞれに幸せな生き方があって

正解はないなって思った。

私は安定した上での自由が欲しいので

会社で働きたいですね(笑)

欲張りだけど余裕がないと

新しいことができないんよな。

たまに会社作ればとか言われるけど

資本金とか図太い人脈くれるなら

要検討ですね、、、

 

お昼頃になって

スタバでおやつを買って

紫陽花を見に北鎌倉へ移動した。

途中で乗り間違えたけど

なんとか16時に着いて

明月院っていう名所にいった。

平日なのに沢山の人がいて

見るのが大変だった。

退園前はカメラ持った人らが

必死に写真撮ってた。

季節を楽しむよりも

カメラを楽しんでて

もったいないなって思った。

高いカメラは欲しいけど:(

f:id:meronsumairu:20210612162543j:plain

f:id:meronsumairu:20210612162749j:plain

やっとお昼を食べながら

鎌倉ビールを飲んだ。

頼んだのが揚げ物ばかりだったけど

ぜーんぶ美味しかった!

f:id:meronsumairu:20210612162837j:plain

外に出ると日暮れ前で

急に海に行きたくねってなって

バスで由比ガ浜に向かった。

 

綺麗な夕焼けを見たかったんだけど

残念ながら夕焼けは見えなかった。

でも綺麗な色の空が見れて満足した。

テラハの曲を流し黄昏ている内に

バスがなくなってた(笑)

ま、そういう事もある。

鎌倉駅まで歩いたんやけど

おしゃんな家が多くて

なんかワクワクしたな。

将来はジェッターが使える

プールがあるお家に住みたい。

なんてね、そんな夢を見てる。

盛りだくさんなので、これくらいでサヨナラ。