UENO

アメ横、動物園、美術館。

今回は東京都美術館に行ってきた。

 

建築家だったイサムノグチの展示を見た。

母が日本人で父が米国人。

文化の違いで生まれたアイデンティティ

表現した作品が飾ってあった。

作品は現実世界と自身の世界を繋ぐためらしい。

f:id:meronsumairu:20210615120741j:plain

よく展示会に行くと題名のない「無題」っていう作品がある。

正解を知りたいけど、ない方が魅力が増す気がする。

題名が印象深くても印象に残るんだけどね。

イサムノグチの押しはこの「びっくりばこ」。

f:id:meronsumairu:20210615120621j:plain

なんでこの作品を作ったのか気になるな~~

あと、日本の文化を柔らかさを「かろさ」という

言葉で表現していて驚いた。

日本の文化は「かたい」という印象の方が強かったから

昔と今の時代によっても変化しているのかと感じた。

気になった人は見にいってね~

 

オリンピックはやるぽいから

混雑しそうな場所は今のうちにいっておこ~

こんな優雅な過ごし方をしてるけど就活中です。。

誰か仕事を、、、恵んで。

今日は火曜日だからまた金曜日まで踏ん張ろう。