使いたい言葉

ぴえんが流行って

ぱおんが生まれた。

私はこの最上級をぽよんって言ってた。

 

ある日、高校の後輩と遊んだ。

ご飯食べてからスタバでお喋りして帰った。

駅までの帰り道に歩いていると

後輩が話の途中でぽよんですよねと呟いた。

えっ私以外に使う人居たんかい!っていう驚きと

さすがよく分かってるな〜っていう嬉しさで

いっぱいでいい気分で帰路に着いた。

あるようでない言葉が本当に存在した瞬間だった。

まるでUFOを見た子どもみたいな気分☆_☆

これからもこういう感覚を大切にしたいな〜

 

正しい言葉じゃなくて

綺麗な言葉を紡げるようになりたい。

頭のいい言葉じゃなくて

心をそっと動かしてくれるような。

以前理解不足な人が嫌いと言う人がいたけれど

まず相手を理解しようとしていないのではと思った。

相手の考えを理解できているなら、

わかりやすい言葉で伝えられるはず。

ただそれだけなのに自負し過ぎるのは

人間として危険だなと感じた。

以上。おしまーい。

 

f:id:meronsumairu:20210625001720j:image

最近のおきに影写真を貼っておく。