休日スタイル

三日坊主とはまさに私のことです。

ブログを初めて、ちょうど三日目に途切れた(笑)

これからは土日はまとめる休日スタイルでいきます。

私にとって平日も休日もあまり関係ないけどな。

 

以前は土日だとプールのバイトを朝から晩まで入れて

ひたすら働いていたけど「人生とは」って顧みることが多かった。

真面目に働く人、ひたすら眠る人、大はしゃぎする人とか、、

色んな人がいるから、たわいもない話ができるようになったけど

本当に話題がない時はしりとりを2日間やった覚えがある。

 

昨日は水曜日ぶりに泳ぎに行ってきた。

1時間くらい泳いで休憩をしていると、3年前に研修をした子が働いていた。

こちらに気づいたようで声を掛けてくれた。

出会った時は高校3年だったのに、もう大学3年らしい。

大きくなったもんだと思いながら、続けてくれていて良かったと感じた。

当時誰とどんな会話をしたのか覚えていないけど

彼は真剣な眼差しで将来を語っていたのでよく覚えていた。

また泳ぎに来て下さいと言える大人になって嬉しかった。

人の繋がりは良いもんだってるんるんで帰宅した。

 

そういえば先月会話する機会増やそうと思って

「Connecting」という通話アプリを入れた。

知らない人と7分間通話できるというものだった。

初めはびびったけど、何人かと会話するうちに慣れた。

色々な話が聞けて楽しかったけど数時間すると飽きる(笑)

友達と電話した方が100倍楽しいなって感想です。

暇つぶしとかコミュ力上げたい方にはおすすめかな~

このアプリの趣旨と使用者の使い方が違うから、

私はこのアプリはどんな人が作ったのか気になった。

気になる人は使ってみてな~~

では残りの良い休日を^^