今日から

元気がないと評判の私は今日からブログを書きます。

理由は元気がないからです(笑)

毎日をちゃんと生きていきたいなって感じた。

今日は最近の悩みをテーマにしてみた。

 

 

私の悩みはめちゃくちゃ「好き」なものがないこと!

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、

「好き」は新しい行動をする上で大きな原動力となる。

っていうセリフを使い就活をしていますが、ないねん。

 

ふと私にとっての「好き」ってなんだろうって考えた。

 

よく聞くアーティスト?

買いだめするカップ麺?

長く続けたバイト?

いつも立ち寄る服屋さん?

 

最近そんな事を考えるようになった。

 

 

なんとなく好きならあるんだけど、、、

 

道に突然現れる光の反射

プールを照らす太陽

思わず踊りたくなる音楽

温かい言葉をかけてくれる友人

 飽き足らないタピオカ

週1で通ったねぎしの牛タン

 

私の周りは沢山の「好き」で溢れているのに~

食べ物挙げたら何だか食べたくなってきちゃった。

 こないだ食べたかき氷は口に合わず初めて残してしまいました。

 お店の方本当に余る思いでしたがお口に合いませんでした。

 ビネガーとブルーチーズは大人の味と学びました。

 

f:id:meronsumairu:20210602185920j:plain

 

みんな、、、暑い夏はかき氷やで!

 

一緒にふわふわかき氷を食べに行こうね。