30

”最高気温34℃”

この数字を聞いてもいまいち暑い気がしない。

昔住んでた名古屋は夏になると最高気温38℃を超えてたからだ。

そんな炎天下の中でよく運動してたもんだなっと怖くなる。

日焼けなんて気にせずに外に出られたのが懐かしい!!

大人になるにつれて白い方が可愛いとか女の子ぽいとか言うけど

老いに追われなければ焼けてもいいかなって~

けど、調子乗ってシール張って海で日焼したら3年間落ちなかったから注意!

 

昨日学校でプログラミングの本を10冊借りてきた。

小学生の時に占いの本を30冊借りたのを思い出した(笑)

その記録を塗り替えるのは難しそう~

暇なときは”さくらももこ”の本を読んでひたすら図書館にいた。

もっとやるべきことがあった気もするな~~

中学に上がると、夏休みに図書館戦争と1Q84を借りて読破した。

なんでそんな集中力があったか、、、

最近は全然読まなくなってしまったな。

自己啓発本とかは読むようになったけど実践できているん?

流行ってる本は流行っている理由があるから気になるけど、

ページ数が多いと読むのに抵抗を感じ始めた(笑)

読書っていいと思うのは自分じゃなくて

主人公の人生を覗けること。

全く違った考え方で色んな体験をしてくれる。

最後が幸せでも不幸でも。

何を感じるのかを語り合える友人がいたらもっと最高!

実際に好きな本を語れる友人は少ないけど、

好きな本や映画からその人の一部を知れる。

ただそれだけでもいいんじゃないかと思います。

 

私のおすすめの本は「風が強く吹いている」

走るという行為は時にして生きる感覚に近くて

ゴールまでは決して振り返ってはいけない。

後悔のない一瞬を送る学生生活を表現されていた。

けど学生生活に限ったことではなく、

人生においても後悔なきような作者の想いを感じた。

なんだか読書感想文になってしまったけど、本当に好き。

今日はこれで終わりにしておこう

さよなら。